人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閉経期

「えっ、あのカノコがお母さん?」という単純な興味と
とっくに閉経しているのに更年期っぽい症状が無くならないので
どんなふうに乗り切ったか知りたかった。
アメリカで弁護士かよ...まあ、学者と詩人の子だもんな。
とにかくズンバの出番が多くて
結局それがどういうものか文章から想像しきれず終わってしまった。

一人っ子が両親を亡くす、というのは
たとえ音信不通でもきょうだいがいるのとは違うのだろう。
摂食障害には母親との不和か過干渉が根っこにあるが
著者の場合も例外ではなかったようだ。
カノコのときの「私は好きにさせたのに」云々は
「いやいや子ども巻き込んで(以下省略)」と思ったが
そのフリーダムさは最終的にカノコを救ったのだろうから
私も引き続き好きにさせてもらおうと思った。

親友E元は子ども向けの番組でよく見たが
演劇畑出身ということもあってか
「いや、こんなにニコニコしてるだけの人じゃないだろ」
と思っていた。
そのうち対談集も読んでみよう。

by camel-40 | 2017-12-29 22:20 | 読書

バツ一こぶ二が取れつつあるアラカンのニッチ(niche)な生活


by camel-40
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31