人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田宮千穂ジュウリーデザイン作品集

47歳で早世した天才デザイナーの集大成といえる作品集。
アールデコを基調に大胆かつ端正な作品が並ぶ。
一番の特徴は良い石を使っていることだと思う。

石とデザインは競合するものではなく
お互いに高めあうべきなのに
依頼主の予算の都合なのか
正直石選びが適当なデザイナーは多い。
作家の作品はルースだけでも素晴らしくて
しかもしっくりとデザインになじんでいる。

夫君のあとがきから
自身の作品の制作のみならず
協会の仕事やショップの経営に加えて
家庭生活との両立に苦心したことがうかがえる。
活動期間に比べて多作と言えなくもないが
老いてどのような変化を遂げるのか見たかった。
残念ではあるが
一方で激しく羨ましいとも思う。
by camel-40 | 2017-10-13 09:33 | 読書

バツ一こぶ二が取れつつあるアラカンのニッチ(niche)な生活


by camel-40
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31