人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫉妬

次女が彼氏と泊りがけの旅行に行った。
進学もせずバイトも体調によってはドタキャンOKで
生活費を負担することもなく誰からも甘やかされて
いくら病気でも「やりたい放題」という気持ちがぬぐえない。
私にパートナーがいればここまで醜い気持ちを抱かずに済んだかもしれない。

子どもらのどちらかが家にいると眠気が酷くなる。
久々に戻ってきた長女が夕飯の買い物に連れて行かなかった
(そもそも何のために慌てて着替えているのかも不明だった)とキレた。
「家族として過ごせる時間が残り少ないのに」とはこっちのセリフだ。
国家試験の模試はボーダーラインに満たず
就活の準備をしているようでもなく
バイト先にいる奴が気に入らないからと今更”転職”しようとしている。
下手に口を出せば結果によっては私に責任を押し付けられるので
思うところがあっても絶対に何も言わない。

夢の中での家族とは母と次女という設定らしい。
つい先日あるグループを脱退したHが家を訪ねてきた。
雨に濡れてびしょびしょのままだ。
もっと田舎かと思ったら都会でがっかりしたと言われた。
母も次女も帰宅しない予定だったのに突然戻ってくる。
次女は無言だが母は男を引きずり込んだと激怒する。
私はもう母の口出しで誰かを失いたくないと必死にHにしがみつく。
Hは無表情なままじっとしている。
やましいことがないと母の罵詈にも動じない。

畳の上で寝落ちして半日くらい夢の続きを見ていた。
途中で布団を敷いたが腰が痛い。
こんなことをしている場合ではないのに。
by camel-40 | 2017-09-20 11:48 |

バツ一こぶ二が取れつつあるアラカンのニッチ(niche)な生活


by camel-40
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31